東京・埼玉(さいたま)・神奈川でゴミ処分、家具や家電、引越時などの不用品買取・回収、遺品整理、片付けの事なら何でもご相談ください。

東京・埼玉(さいたま)・神奈川 便利屋 ゼロゼロクリーン

042-495-7575
046-782-5788
お問い合わせフォーム
042-495-7575 046-782-5788

Blogお仕事ブログ

HOME > お仕事ブログ

朝霞市:ごみ屋敷片付けは誰に頼むべきか?

部屋の片付け

朝霞市で部屋の片付けが出来ない方、ごみ屋敷化してしまった方は、手遅れになる前に便利屋へ依頼!

埼玉ゴミ片付け
埼玉のごみ屋敷

昨今、テレビが部屋の片付けが出来ない方や、自宅をごみ屋敷化してしまう人、またそれを片付ける業者を特集し、大々的に取り上げています。それに伴い社会的にも収集癖や精神病などの位置付けをして議論されているところではあります。

埼玉ごみ屋敷テレビ放送

今回はそんな議論は後回しにして、現実、散らかっているお家や部屋の片付けをいち早く片付けしてしまおうというお話です。

ゴミが捨てられずに散らかしてしまった部屋や、既にテレビ報道にあるようなごみ屋敷となってしまった部屋は今すぐに片付けしなければなりません!

『そのうちやろうの、そのうちは絶対にきません』
部屋片付け
ごみ屋敷片付けいつやる?

先程、言った『手遅れになる前に』とは、健康被害が出る前、強制退去となる前、そして何よりも自分の人生を棒にふる前です。

全く悩む必要なく、ごみ屋敷や部屋の片付けは依頼してしまえば早ければ1日、長くても3~4日で綺麗さっぱり解決します。

 

 『手遅れとなる3要素』

●健康被害

ごみ屋敷の殆どは、お部屋の中に害虫(ゴキブリなど)やネズミが住んでいます。

住まわれている方自身でも目にする機会が少ないかもしれませんが、経験上90%のお部屋はゴキブリと蝿が発生しています。ある程度のゴミの搬出が済む頃に行き場のなくなった虫たちが一斉に出てくるのが通常です。

埼玉ごみ屋敷のゴキブリ

壁や押し入れに穴がある場合は『ネズミ』もいるはずです。

ネズミは非常に賢い生き物なので、一度良い住処を見つけてしまえば、穴を塞いでもゴミがある限り、また必ず他の経路からやってきます。しかも仲間を引き連れて・・・

ゴキブリやネズミと一緒に暮らす事は健康に良い訳がありません・・・

朝霞市ごみ屋敷ネズミ
●強制退去

実は、日本の法律は借主に優しいので、よっぽどの事が無い限りは『強制退去』は難しいのが現状です。しかし、ゴミをため込むと、必ず悪臭が発生します。住まわれている本人は慣れてしまうので、あまり気にならないケースが多いですが、周りの住人は実は気が付いている場合が殆どです。

埼玉ごみ屋敷ご近所迷惑

悪臭だけでなく、先程の害虫問題(ゴキブリ)やネズミは、左右、上下の部屋へ伝染しているケースも非常に多いです。

まだ大家さんや、管理会社へ相談していないだけで、いつクレームが発生してもおかしくはありません。既に大家さんや管理会社が何かしらの対策を検討しているかもしれません。

 

●人生を棒にふってしまう

部屋が散らかっていれば友達・同僚は勿論、恋人や家族だって呼ぶ事が出来なくなってしまいます。

ただ忙しくて片付けが出来なかっただけ

決まったゴミの日にゴミ出しする時間がなかった

小さな理由だったのに・・・

気が付いたら、もうゴミステーションへは出せる量ではなくなった。

自分ではどうする事も出来ない

こんなハズじゃなかった

どうしよう・・・どうしよう・・・

でも・・・どうにもならないから、今日は考えるのを辞めよう

大丈夫です!便利屋に依頼して
スッキリ解決してしまいましょう!!
ごみ片付け後

汚い部屋、散らかった部屋、ゴミだらけの部屋では落ち込む一方の人生です。

始めは部屋の片隅に数袋あったゴミ袋やペットボトルが、部屋いっぱいになって、お風呂場に溜まっていき、トイレまでいっぱいになって、どんどんスペースが無くなり、寝床が追い込まれていくように、心もどんどんと追い込まれていきます。

ごみ屋敷と疎外感

ごみが散乱した部屋、片付けが出来なくなった部屋、ごみ屋敷となってしまった方は、今すぐ片付けの依頼をしてください!

埼玉のごみ屋敷の片付けは、相場の値段なんて気にしない!
ごみ屋敷片付け相場は気にしない

ゴミ屋敷や部屋の片付けの相場の費用はどのくらいなのか?

スバリ、

 

相場はないです。。。

とにかく、相場は気にせずに近くの便利屋さんへ見積依頼してください!

食べ物や飲み物の好みが千差万別の様に、散らかったゴミや状態もお家や部屋によって全く違ってきます。

見積無しで金額は出せません!

おおよその金額は電話で伝えられるかもしれませんが結局は、実際のお部屋や家を見ないと正確な金額は出来ません。

ゴミ部屋も十人十色

当店HPもそうですが、お部屋の広さや、回収に伺う車の大きさで目安となる金額を提示していますが、その金額が相場ではありません。

例えば、同じ飲み物の殻でも、ペットボトル・ビン・缶では重量や体積が違うのでトータルの金額も変わってきます。もっというと、ペットボトルに液体が入っているのか?何が入っているのか? それだけで金額が変わってくるのです。

逆に安易に金額を提示する業者さんへは注意が必要です。

片付け業者選びは注意

実際に作業時に現場に行って、重量がありそうな物や、処理が困難な物があれば金額が大きく羽根上がります。

面倒でも、出来るだけ2社もしくは3社の業者さんから見積をとってください。

金額に納得がいって、信頼出来そうな業者さんであれば1社だけでも結構です。

※ 必ず、『これ以上、金額がかからないですか?』『万が一、金額が上がるとすればどんな事がありますか?』の2点は確認してください。

ではなぜ、
朝霞市で部屋片付け
ごみ屋敷の片付け
散らかった部屋の片付けを
便利屋に依頼するのが良いのか?

 

ごみ屋敷は便利屋?

 

それは『ごみ屋敷に関わる、さまざまな事』が出来 、『信頼』出来る可能性が高く、結果的に安く済むからです!

 

ゴミを溜め込んでしまった場合、それに伴い部屋自体が汚れている場合が殆どです。引越しする場合でも、そのまま立ち合いとなれば高額のハウスクリーング費用を請求される事は容易に想像出来ます。

仮に継続して住まわれる場合でも、汚れたままのお部屋では直ぐに元のお部屋へ逆戻りです。

ごみ屋敷化してしまったお部屋では、汚れを落とす作業以外にも、壁紙の張替え、内装の修繕など様々な費用が発生する可能性が高いのが現実です。

ゴミの処分や片付けをしてもらう費用だけも大変なのに、それ以外にハウスクリーング費用や、修繕費がかかってしまうのでは・・・

朝霞市のごみ屋敷:お風呂場
朝霞市のごみ屋敷:台所

簡易的なハウスクリーングでは綺麗になりません!

便利屋の業務領域は多岐に亘りますので、費用に応じてごみ屋敷の問題を解決します。

例えば、実際にあった事例でご紹介すると

●『自分である程度、袋詰めしたゴミ』を処分だけ依頼する。

朝霞市の液体入りペットボトル処分

 

●壁紙(クロス)張替えは費用がかかるので塗り替えで費用を浮かせる。

ごみ屋敷の壁紙塗替え

 

●ゴミの処分と一緒にハウスクリーングを依頼してトータル金額を抑える。

ごみ屋敷のハウスクリーング

 

●袋詰め作業だけ依頼して、処分は自分で処理場へ運ぶ。

●買取出来る物は買取して費用を浮かせる。

●引越しも同時に依頼してトータルの費用を浮かせる。

●クローゼットや襖の修繕も依頼して費用を抑える。

ごみ屋敷のクローゼット修理
朝霞市の襖張替え

 

その他、部屋の片付けや、ごみ屋敷の片付けは『便利屋さん』が臨機応変に対応出来るので何でも相談してみると良いです。

 

最後に、

ゴミ屋敷最後のピース

朝霞市のごみ屋敷片付けや、お部屋の片付けで、『便利屋さん』に依頼するメリットをもう一つ説明して終わりにしたいと思います。

『便利屋さん』は、不用品の回収を専門に行っている業者さんや、ごみ屋敷を専門で行っている業者さんと違い、『地域に愛される業者さん』でなければ成り立ちません。その場限りの商売は出来ないので、法外な値段で見積する事はありません

一度ご依頼頂いた方が、別の事柄で何度もご依頼いただく事が多いのが便利屋さんの特徴です。

ごみ屋敷の片付けや、お部屋の片付けを便利屋さんに頼む事で、今年の24時間テレビのテーマでもある

『人生を変えてくれた人』

 

と言える様な『便利屋さん』に巡り会えるかもしれません。

片付けをキッカケに、今後の生活で困った時に頼れる『便利屋さん』を見つけておくのも良いかもしれません。

色々と悩む前に 先ずは相談してみる事 を強くおすすめします!

 

便利屋ゼロゼロクリーン
便利屋:ゼロクリ

困った時の便利屋:ゼロクリ

tel:0484826007

 

 

 

 

 

東京・埼玉・神奈川の便利屋 ゼロゼロクリーン

まずはお気軽にご連絡ください。

042-495-7575
046-782-5788
お問い合わせフォーム

東京・埼玉エリア

042-495-7575

神奈川エリア

046-782-5788
お問合せフォーム

Service areasサービス対応エリア

埼玉県の新座市/志木市/富士見市/朝霞市/和光市/戸田市/狭山市/入間市/さいたま市/所沢市/ふじみ野市/三芳町を基本に活動しておりますが、埼玉県全域はもちろん、
東京・千葉・神奈川・群馬・栃木・茨城もご依頼があればどこへでも駆けつけます!

※長距離の場合、費用がかかります。事前にお問い合わせによりご確認ください。