
よくある質問をご紹介致します

- 「便利屋さん」って、何でもやってくれるの?
-
はい! 法律に触れないことであれば、基本的にできる限りのことは何でもやらせていただきますが、技術的に引き受けられない事もあります。まずは、一度お気軽にお問合せ下さい。
- 一度も利用したことがないので、利用方法がわからないのですが?
- 利用方法【作業完了までの流れ】
- ⇒①電話又はメールでお問合せ
- ⇒②お見積もりに伺います (見積無料・状況により電話見積可)
- ⇒③作業開始
- ⇒④作業終了
- ⇒⑤お客様仕上がり確認
- ⇒⑥お支払い
※作業当日、お支払いください。
- キャンセル料金はどのようになっていますか?
- 作業予定日の当日、前日のキャンセルはキャンセル料が発生します。
※キャンセル料についてはお見積もり料金により変動しますのでお問い合わせください。車両手配、作業員手配の都合上なるべく早めにご連絡ください。
- 夜間でも対応できるの?
- はい!
何時でも対応させていただきます!
ただし、他の予定で詰まっていたり作業によって、人員、車両、道具などが間に合わない場合については、やむを得ずお断りすることもありますが出来る限り対応したいと思います。
まずはご連絡をお願いいたします。
- ゴミ屋敷の片付けはどのくらいの時間がかかりますか?
- お部屋の広さやごみの量、汚れ具合によって異なりますが、ワンルーム程度であれば数時間~1日で完了することがほとんどです。
2LDK以上の場合は1~2日程度かかるケースもあります。
事前に無料見積もりを行い、おおよその作業時間をご案内いたします。
- 引越しのついでに不用品の処分を頼めますか?(東京~神奈川間など)
- 引越しに伴う不用品回収や買取も承っております。
たとえば「埼玉から神奈川への引越し」「東京23区内での住み替え」など、移動を伴うケースでも柔軟に対応可能です。
必要に応じて引越し業者との連携も行えます。
- 遠方に住んでいて立ち会えないのですが、片付けをお願いできますか?
- はい、可能です。
鍵の受け渡し方法を事前にご相談させていただければ、ご不在でも作業を進めることができます。
作業前・作業後の写真をご報告し、ご安心いただける対応を心がけています。
- 近所に知られずに作業してもらうことはできますか?
- 事前にお伝え頂けましたら、スタッフは私服でお伺いし、車両も無地または目立たない仕様で伺うなど、できる限り周囲に配慮した対応を行っています。
ご希望があれば事前にお申し付けください。