今日は戸建ての不用品処分と片付け業務です。
戸建てのお家で、必要な物と不要な物が乱雑に置かれている状態で新居として使用する為、不用品の処分と片付けを行いたいが、自分たちでは手に負えないので、不用品の処分業者へお任せしたいとのご依頼でした。
玄関も通常に使えない程、物が溢れている状態でしたが、処分せずに使用される物や保管される物も多い事から大人数での作業には向かないと判断し、作業員2名で対応させて頂き、お客様に必要か不要かの確認を行いながらの作業となりました。
※画像はイメージです。
こういったケースはゴミ屋敷の片付け作業とは違い、基本的にはゴミと判断出来る物が少なく、我々が不必要を判断しかねる為、時間はかかりますが一つ一つ確認の上、慎重に作業をすすめていきます。
作業を行っていく中でお客様の不必要の傾向も分かるようになり、午後からは作業のスピードも上がり、お客様共々、汗だくで作業させて頂きました(^^
当店ではお客様のご予算や、お片付けするお部屋やお家の状況を見させていただいた上で、お客様にとってどんな作業内容やどの程度お手伝いさせて頂くことが良いのかご意見させて頂くことが多いです。殆どの場合、お客様自身で対処出来ない事で当社へご連絡いただいておりますので、『この状況をどうしてよいか分からない』、『たくさんお金がかかるのは予算的に厳しい』というのが現状です。
当店ではそういったお客様の実情を鑑みて、作業の内容や、作業手順、作業人数を調整し、『この業者へ依頼して良かった!』と思われる仕事をしていきます。